


かっぱ横丁の 『あせんぼ』

IMG_8217.jpg
阪急梅田にある「かっぱ横丁」2階の 『あせんぼ』 さんに行ってきました。
外観を撮り忘れました。「母屋」と「離れ」の2箇所にお店が分かれています。

IMG_8239.jpg
まずは飲み物から♪

IMG_8219.jpg
「スモークサーモンと大根のしゃきっ!とサラダ」¥630円です。
大根がテンコ盛りです♪

IMG_8220.jpg
玄人好み、「砂ずりの唐揚げ にんにくおろしポン酢」¥400円。

IMG_8240.jpg
「イカ一夜干し」¥500円。確実に飲兵衛がいますね(笑

IMG_8237.jpg
ちょっと一息、「ぬか漬け盛り合わせ」¥530円です。

IMG_8238.jpg
「地鶏の唐揚げ」¥630円。

IMG_8241.jpg
「かなりジャンボなオムソバ」¥980円。 本当に大きいです! 3人前くらいあります☆

たまにはかっぱ横丁に立ち寄ってみるのも楽しいですよ☆


兎我野町の RESTAURANT & BAR 『OCTAGON』

IMG_8243.jpg
兎我野町にあるRESTAURANT & BAR 『OCTAGON』 さんに行ってきました。

IMG_8242.jpg
兎我野町には初めて訪れましたがお洒落なお店があるんですね。

IMG_8248.jpg
店内の中央テーブルからは天井まで木がそびえ立っています。

IMG_8252.jpg
バーカウンターもすごくお洒落。

IMG_8253.jpg
ビリヤードだけでなくダーツやたくさんのテーブルゲームが置いてあります。
テーブルゲームをしてみましたが、酔いながらなのでうまくいきませんでした(笑

IMG_8250.jpg
阪神タイガースの選手のサインがありました!
お客さんは喜んで写真を撮るそうです。阪神ファンにはうれしいですね☆
ドリンクやフードの写真が撮れなかったのが残念です。
次に行ったときには写真に撮ってアップしたいと思います。

◆◆SHOP情報◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  『OCTAGON』
 大阪市北区兎我野町4-9 オルミオン北野1F
 TEL:06-6315-6733  
   OPEN  平日   18:00 ~ 5:00 
             日・祝日 18:00 ~ 3:00  
   CLOSE 無休
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

菅原2丁目の『珈琲屋いまがわ』

DSCN7635080304s.jpg
菅原2丁目の『珈琲屋いまがわ』さんのランチに行って来ました。

DSCN7632080304ss.jpg
1階の店内です。2階は・・・・

DSCN7625080304_edited-1ss.jpg

DSCN7627080304_edited-1ss.jpg

DSCN7631080304ss.jpg
いい感じで2階も広々としています。

DSCN7640080304_edited-1ss.jpg
自家製ハンバーグランチ720円をいただきました。

◆◆SHOP情報◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  『珈琲屋いまがわ
 大阪市東淀川区菅原2-10-2 06-6323-1611
 OPEN  8:00~22:00 (日・祝は16:00まで)                       
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三重県四日市の『ケーキ工房ぶどうの木』

DSCN6277080303.jpg
三重県四日市の『ケーキ工房ぶどうの木』さんに行って来ました。

DSCN6294080303.jpg

DSCN6291080303.jpg
お洒落な店内です。

DSCN6287080303.jpg

DSCN6289080303.jpg
ミルフィーユとモンブランを注文しました。

◆◆SHOP情報◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 『ケーキ工房ぶどうの木
 三重県四日市市赤堀新町4-8
 TEL:059-353-8080 
   OPEN:10:00~22:00  
   CLOSE: 年中無休
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

中央区上本町の『麺乃家』

DSCN6122s080302.jpg
中央区上本町の『麺乃家』さんに行って来ました。

DSCN6119s080302.jpg
雰囲気のいい店内です。

DSCN6117s080302.jpg
角煮らーめん950円を注文しました。


麺乃家 (めんなんじのいえ)
◆◆SHOP情報◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 『麺乃家』
 大阪市中央区上本町5-1-6寛永ビル1F
 TEL:06-6761-9117
   OPEN:11:30~15:00   17:00~23:45 
   CLOSE: 不定休
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


