スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『Google Earth 5.0』と『ピリ・レイスの地図』

google2009.jpg 
米Googleは2月2日、「Google Earth 5.0」をリリース、無料でダウンロードできます。
海底や海中など、海の様子も見ることができるようになりました。
National Geographicや米海軍など多くの機関の協力を得て、実現。
海中に潜って、海底の3D画像や水中生物のビデオを見るなど、海の詳細を知ることができるようです。

 

この映像を見ると昔、日本の左側はすべて地続きだったのでは?と思わずにはいられません。

 

Pirireis.jpg 
こちらは有名な『ピリ・レイスの地図
1513年に作成されたこの地図にはアフリカの西海岸、南アメリカの東海岸、南極大陸の北海岸が描かれていて、まだ南極大陸の存在すら知られていなかったのに、どうしてピリ・レイスはこの地図が描けたのか謎のままです。
謎①「南極大陸の陸地の完全な描写がなされている」
氷に閉ざされていていて当時の技術では観測不能であるはずの南極大陸の輪郭が描かれている。
謎②「南北アメリカ大陸の海岸線が描かれている」
コロンブスのアメリカ大陸到達は1492年であるが、それから20年少々しか経っていない1513年に海岸線の調査が進んでいるわけがない。
謎③「地形の歪み方が正距離方位図法のようである」
NASAの人工衛星が撮影した地球の写真と比較した、高度約26,000kmで見た地形とほぼ一致。

やはり古代に発達した文明があったのか?宇宙人が来ていたのか??
謎は深まるばかりです。

Google Earth の映像の水深の浅いところに高度な文明都市があったのではないでしょうか?



 

 

 ココをクリック!!ブログランキングに参加中です。皆様の1クリックをお願いします。 

 


 **cocochi**ココチ不動産㈱ は大阪市東淀川区上新庄にある、全てがまったく新しい、カフェのような居心地の不動産SHOPです。ゆったりとお部屋探しを楽しんでいただけるよう、ドリンクもコーヒー・カプチーノなどなどたくさん用意しております。

 

ココチ不動産ホームページへ


地域から賃貸検索】【沿線から賃貸検索】【特選賃貸】【新築賃貸】【敷金・礼金0円賃貸】【デザイナーズ賃貸】【レトロ賃貸】【夜景賃貸】【駐車場付賃貸】【メゾネット賃貸】【ロフト賃貸】【タワーマンション賃貸】【木造賃貸】【ビッグリビング賃貸】【ペット可賃貸】【高級賃貸】【お洒落キッチン賃貸】【駅近賃貸 

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocochiblog.blog43.fc2.com/tb.php/662-655a5670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。