スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


京都伝統工芸 友禅染

1080545112_89.jpg
伝統工芸見学会in京都 友禅染

 

昨日は伝統工芸見学会に参加し、京都の伝統工芸士、吉岡肇先生のされている友禅染の見学に行ってきました。友禅染とは、着物の染色の技法です。説明が難しく、長くなるので興味のある方はこちらをクリック

 

成人式や結婚式などで見る、着物が作られている現場を今回は見させて頂きました。しかも、実際に体験までさせて頂きました。友禅染の着物ができるまでには13もの工程をクリアしていかないといけないみたいで、一つ一つの工程に専門の職人さんがいるみたいです。

 

今回は改めて日本の技術のすごさを実感しました。時間がある限り、日本の伝統や、技術を見てみたいと思います。吉岡先生有難うございました。

 

 

 ココをクリック!!ブログランキングに参加中です。皆様の1クリックをお願いします。 

 


 **cocochi**ココチ不動産㈱ は大阪市東淀川区上新庄にある、全てがまったく新しい、カフェのような居心地の不動産SHOPです。ゆったりとお部屋探しを楽しんでいただけるよう、ドリンクもコーヒー・カプチーノなどなどたくさん用意しております。

 

ココチ不動産ホームページへ


地域から賃貸検索】【沿線から賃貸検索】【特選賃貸】【新築賃貸】【敷金・礼金0円賃貸】【デザイナーズ賃貸】【レトロ賃貸】【夜景賃貸】【駐車場付賃貸】【メゾネット賃貸】【ロフト賃貸】【タワーマンション賃貸】【木造賃貸】【ビッグリビング賃貸】【ペット可賃貸】【高級賃貸】【お洒落キッチン賃貸】【駅近賃貸 

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocochiblog.blog43.fc2.com/tb.php/663-7f543541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。