


兵庫県姫路市『世界遺産・国宝姫路城』

IMG_951420090821.jpg
兵庫県姫路市にある『世界遺産・国宝 姫路城』に行ってきました。これは姫路城に行く途中で見つけたんですが、ちょっと面白かったので写真を撮ってみました。外国人の友達に見せると喜びそうです。


IMG_951620090821.jpg


姫路城は法隆寺とともに1993年12月11日にユネスコ世界遺産リストに登録されたようです。


IMG_951820090821.jpg
遠くに見えるのが・・・・


IMG_951920090821.jpg
橋を渡ります・・・・


IMG_952220090821.jpg
門をくぐりぬけて行くと・・・・


IMG_952520090821.jpg
お城が見える広場に着きます・・・・


IMG_952820090821.jpg
世界遺産・国宝 姫路城です!!!!!!



姫路城は2001年に築城400年を迎えたみたいです。一番最初に姫路城のもとになる、砦を作ったのが赤松則村と言われています。その後、1346年に赤松貞範が本格的な城を築いたようです。


それから羽柴秀吉、池田輝政、本田忠政などが城主を務め、夢を託してお城を拡張していったようです。とても素晴らしくてかなり感動しました。次回は春、桜が満開の時期にもう一度見に行きたいと思います。

◆◆情報◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆
  『世界遺産・国宝 姫路城』 

姫路市本町68番地
                                                                    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 




コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/21(金) 12:43  | URL | [編集]
>せつさん
はい姫路城です!
コメント有難うございます。
2009/08/21(金) 18:09  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocochiblog.blog43.fc2.com/tb.php/890-80766ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


